三河高志の特選関西ニュース【湯の街に涼呼ぶ“癒しの風鈴” 湯村温泉 兵庫】

三河高志が選んだ本日の関西ニュースです。

三河高志は、兵庫県の素敵な夏の様子をお届け致します。
三河高志は、温泉の街に涼しげな音色の風鈴という組み合わせに惹かれました。
三河高志は、取り付けられた多くの風鈴の音色を是非聞いてみたいです。
三河高志は、夏に温泉というのもなかなかいいなと感じました。
三河高志は、日本の夏を堪能したいと思います。
関西ニュースをご紹介させていただくのは、三河高志です。
筆者は、三河高志です。


【湯の街に涼呼ぶ“癒しの風鈴” 湯村温泉 兵庫】

 湯村温泉新温泉町)に、夏の風物詩の「癒しの風鈴」がお目見えし、涼呼ぶ音色を温泉街に響かせている。9月末まで。

 湯村温泉観光協会が平成19年から毎年、この時期に実施。これまでは同協会の会員宅の軒先などに風鈴を飾ったが、「より涼しく感じてもらおう」と、今年から温泉街を流れる春来川沿いに計120個を取り付けた。

 温泉街中心地にある温泉大橋では、2段に組まれた竹に飾り付けられた金魚の絵柄の風鈴40個が、川風を受けて「チリン、チリン」と涼しげに鳴っている=写真。同協会は「風鈴の音色や川のせせらぎ、カジカの鳴く声の3重奏が楽しめます」とPRしている。

2013.7.19 02:50
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/130719/hyg13071902500004-n1.htm)


風鈴の音色ってとっても癒されますよね。僕も部屋に飾りたくなってきました。でも120個の風鈴の音色ってどんな風なんでしょうね。聴いてみたいです。
三河高志でした。



[関連キーワード]
三河高志 関西 三河高志 関西ニュース 三河高志ニュース 三河高志ブログ 三河高志 記事 三河高志 兵庫県 三河高志 風鈴 三河高志 音色 三河高志 温泉 三河高志 夏
[注目ワード]
バニー カトパン ゴールデンライアン 柴崎岳 末柄里恵 工藤公康 筑波大学院 修徳 長岡亮介 上野動物園